3分ビデオで伝えませんか

 11月27日開催の国際有機農業映画祭2010では、「食と農」をテーマ とした3分ビデオを募集しています。

 昨年の国際有機農業映画祭2009の「3分ビデオ」には、農業のイ メージ、田植え、生産者と消費者の提携、遺伝子組み換えナタネの抜 き取り活動、斑点米の試食、ミツバチの激減とネオニコチノイド農薬、 開発の波にもまれるラオス農民といった多岐にわたる16作品の応募が ありました。選考の上、11作品を会場の大ホールで上映しました。 そのうち7作品を公開しています。

 今年の国際有機農業映画祭2010で、みなさんの周りの自然や環境、 農と食を3分のビデオで伝えませんか。

 今年度の3分ビデオの募集要項は次の通りです。作品と応募票を一緒にお送りください。応募多数の場合は、上映作品を選考させていただきます。

3分ビデオ募集要項
テ ー マ:有機農業や農業のみならず、食や環境に関わる古くからの手技、問題提起、伝統食、活動紹介など。
作  品:3分以内の自主制作作品に限ります。ただし、著作権など作品に関する全ての問題は、応募者の責任で処理されていること。
参加資格:特になし
出 品 料:無料
形  式:AVI、MPG、VOB形式
応募方法:作品に、タイトルと作品解説(150字以内)と共に、応募者の氏名、住所、電話、メールアドレス、映画祭以外での公開の可・不可を明記して、DVD-Rで郵送して下さい。原則として応募作品は返却しません。
締 切 り:2010年9月30日
お問い合わせ先 : info@yuki-eiga.com
3分ビデオ 応募票
・作品タイトル
・応募者氏名
・作品返却    要返却 ・ 返却不要(どちらかを消去)
・住  所    〒
  
・電  話
・Email
・所属団体
・公開の可否   映画祭以外の会場・ネットでの公開
   可 ・ 不可 (どちらかを消去)
・頒布版掲載    可 ・ 不可 (どちらかを消去)
・作品解説(150 字以内)